みんなの保育園!

新型コロナウイルスが流行する中、新学期そうそうに登園自粛をお願いすることになり、保護者の皆様には沢山のご理解とご協力を頂きました事、感謝致します。

まだ、一度も保育園に登園できていないお友達もいますが保育室を毎日ピカピカに掃除して環境を整えて先生方は、みんなを待っていますよ。

CIMG7657

保育園の外には色とりどりの花が咲いています。

DSC_1040DSC_1146

【玄関】

『おはよう!』

みんなが元気に登園してくるのが楽しみです!

DSC_1193

【事務所前・廊下】

絵本コーナー季節の絵本もたくさん揃ってます。

金魚も大きくなってきたよ!

DSC_1198

DSC_1207 DSC_1205

【3.4.5歳児:ひまわり組】

早く子供たちの楽しい笑い声や讃美歌の歌声が聞きたいな~』

DSC_1195

【2歳児:すみれ組』

お日様の光がたくさん入る保育室。

窓際で絵本を読んだりお話を早くしたいね。

DSC_1202

【1歳児:さくら組】

広いお部屋に遊びのコーナーが沢山あります。

それぞれ落ち着ける場所が見つかるかな?

DSC_1187 DSC_1189

【0歳児:もも組】

明るい空間で落ち着いて遊んだり眠ろうね

DSC_1183

【トイレ】

明るく清潔なトイレ

DSC_1200

【ランチルーム】

おいしいおやつや給食をたくさん食べようね

DSC_1191

【給食室】

美味しい給食やおやつはここで作ってま~す

DSC_1208

CIMG1045CIMG4864CIMG5583

今年度も、こどもたちとの出会いに感謝し、こどもの成長発達・気持ちに寄り添いながら保育を進めて参りたいと思います。

職員一同、みんなに会える日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です