もうすぐクリスマス☆

もうすぐクリスマス!!子供達はクリスマスの喜びを全身で表現していますよ。

ひまわり組のお兄さん・お姉さんは『神様からのおくりもの』の劇を発表します。

子供が誕生のとき、神様が一人一人の赤ちゃんにくださる贈り物。それはその子の個性。子供達はこのお話を通して、自分のもらった贈り物に気づき、「私は良く笑うかな?」「僕は力もりもり」などと劇をする中でも表現して楽しんでいます。

1482220338355

イエス様の誕生までの物語を沢山聞いた子供達。

マリアさんや羊飼い・博士等のお話も理解し、讃美歌もたくさん覚えました。ただ大きな声で歌うのではなく、その時の情景を思い浮かべながら歌う姿も見られてきました。

1482220313941

すみれ組もひまわり1組もお遊戯を楽しんでいますよ。

1482220325262

先生方からもプレゼント。

1482220355310

22日(木)は保育園でクリスマス祝会をします。

クリスマスの喜びをみんなで分かち合いたいと思います。

1482219601936

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です