もも組の様子

3人のかわいい女の子たちは探索活動に夢中!!

そしてピアノに合わせて身体を動かしたり手をたたいたりしながら音楽遊びも楽しんでいます。

お外に行く時も靴を履くのを喜んでいます。寒い冬でもお天気の良い日は海浜公園までお散歩です。

「歩くの楽しいね」行動範囲も広がり広い公園を沢山歩いていました。最近は斜面も登り降りしながら楽しんでいますよ。

1482219780362

少し休憩。お友達と座りながら先生のお話を聞いてますよ。

1482219790233

1歳児クラスのお友達からのプレゼント。

「はいどうぞ」「ありがとう」

1482219759842

「何してるの?」「これなあに?」指で芝生をつまんだり、指でこすり合わせて芝生の感触を味わっていました。

1482219771972

見るもの触れるもの全てに興味津々の子供達です。

沢山遊んだあとはお昼寝。ぐっすり眠っていましたよ。

1482219804622

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です