トトロの森へ出発!!

今日はどんぐりと落ち葉を拾いにトトロの森までお散歩に行きましたよ。
「みて。どんぐりだよ」             「葉っぱいっぱいだね」

だんごむしやまつぼっくりを初めて見た子供たち「なにこれ?」
じーっと見つめていましたが、なかなか触ることが出来ませんでした。
トトロの山は宝物がいっぱい。宝もの入れに大切にしまって、どんどん探検します。

小さなお山発見!!元気いっぱいに登りま~す。
「先生まってよー」              「やったー登れたね」

「何があった?」「木おっきーね」      切り株の上に立ってます。

「お散歩楽しかったね~」           「あれ?はと・鳩さん。」

「鳩さん。また遊ぼうね~」会話も多くなり秋の自然を満喫してきたさくら組さんです。