よちよちアヒルさん!!

ピアノに合わせて動物や乗り物に変身しました!!

初めは飛行機!
手を横に広げて「ビューン」
「先生まて~」
先生の飛行機の後を追いかけます。
ピッ!!ピアノが止まると翼を広げて
止まります。
「おっととと…」
片足を上げる子・手を広げて止まる子
座て止まる子いろいろです。

次はどんぐり!!
「ころころころころ…」
上手に転がります。
♪どんぐりどんぐりころころ
どんぐりどんぐりころころ
どんぐりどんぐりころころ
ころころころころころころ~
今度はアヒルさん。
♪よちよちあひるさん かわいいね。
 よちよちあひるさん かわいいね~
しゃがんで歩きます。

お母さんアヒルと手をつないで
アヒルさんになって歩きますよ。
その他にもウサギや金魚・時計に
変身して遊びましたよ。
またピアノに合わせて体を動かそうね!!