楽しみな給食

もも組の男の子は給食の時間が大好き。午前中の活動を終え、先生に『給食食べに行こうね』と言われると大喜び!!保育士に手を繋いでもらい歩いて水道まで行きます。

水道で手も上手に洗えるようになりましたよ。

水をバシャバシャとしながら手を洗おうとする姿がかわいらしいですよ。

1505114474463

食事をする前のお祈りも『お手手ぱっちん』の声に小さな手と手を合わせてお祈りをします。『アーメン』が終わるまで手を合わせたまま待つことも出来ますよ。

1505114466414

まだ手づかみで食べることが多いですがスプーンやフォークでも食べることも増えてきました。

『あーん』と大きなお口をあけて、もぐもぐしながら美味しくいただきます。『美味しいね』の声に、ほっぺに手を当てて「おいしいおいしい」と教えてくれる姿に給食の時間が大好きなことが伝わってきます。

1505114470259 1505114463335

美味し給食を残さず全部食べた後は手を合わせて『ごちそうさま』をして満足そうな顔をしています。

これからもたくさん食べて大きくなろうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です