打ち水大作戦!!

今日は海浜幕張駅前広場で打ち水を行いました。

7月22日大暑の日に行う予定でしたが天候が悪い為、本日に延期になりました。今日は朝から良い天気☀気温も37度と猛暑の日になりました。

『みんなが水を撒いたらどれぐらい温度が下がるかな?』

DSCN0237[1]

『せーの』『涼しくなれ』『だんだん濡れてきたよ』

DSCN0240[1]DSCN0244[1]

『あれ?なんだか涼しくなってきたね』時折吹く風が涼しくなっていることに気づきました。

DSCN0250[1]

なんと…温度もこれだけ下がりました。(ー1.7度)

DSCN0264[1]

『打ち水大作戦、大成功!!』

DSCN0256[1] DSCN0257[1]

イベントにはチーバ君やジェフィ&ユニティも来ましたよ。

DSCN0231[1] DSCN0263[1]

保育園で待っていた小さな組のお友達にも会いに来てくれました。

DSCN0271[1]DSCN0269[1]DSCN0275[1]DSCN0273[1]

子供達は『今日一日楽しかったね』ととても満足そうでした。ご家庭でもお話を聞いてみて下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です