初めまして!よろしくね。

今日は姉妹園との園児交流の日でした。ひまわり1組は初めての交流でしたが子供たちは、行く前からとても楽しみにしていました。

バスに乗って出発!バスに乗る際の約束事もきちんと守りバスの乗ることが出来ました。

保育園につくと『運動会の時に来たことがある』と覚えている子もいました。

広い園庭に沢山のお友達。ちょっぴりびっくりしている子もいましたが体操をしたり、

DSC_0175

はじめましての挨拶もしました。一人一人、自己紹介をし姉妹園のお友達や先生に温かく受け入れてもらい嬉しそうな子供達でした。

DSC_0177

その後はお部屋の中でお遊戯をしました。一緒に元気に踊る子、周りから様子を見ている子等、様々でしたが少しずつ慣れていけたらいいですね。

DSC_0183

戸外遊びでは、広い園庭、目新しい遊具に興味津々!それぞれ好きな遊びを見つけて伸び伸びと遊ぶ姿が見られました。

姉妹園のお友達に名前を聞かれ嬉しそうに名前を答えたり、手を繋いで案内をしてもらうなど時間と共に関わりを持つ姿も見られました。

DSC_0186

『ひとりでできるよ』

 

 

DSC_0190

『砂遊びは大好き。大きなお山をつくろう』

 

DSC_0188

これからも交流を重ね沢山のお友達と遊ぶ楽しさを感じれたらと思います。

=前回の交流では=

年長組は園庭の琵琶の木から実をとり食べました。

『沢山なってるよ』『先生、ちょうだい』

DSC_0105 DSC_0112

『初めて食べる味はどんなかな?』

『甘くておいしい』

DSC_0114

色々な経験を通して興味関心がふくらんでいる、年長組です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です