水遊び最高!!

一カ月の水遊びも今日で最後。最近は台風の影響もあり、なかなか水遊びができませんでしたが最終日の今日はお天気も良く絶好の水遊び日和!

準備体操にも気合が入ります。

DSCN0229[1]

◎水風船を使って遊びました。

触ると不思議な感触。握ると細長くなる。落とすと跳ね返る。高い所から落とすとばしゃーんとわれ水しぶきがかかる。様々な経験を通して、沢山の発見や気づきをする子供達です。

DSCN0234[1]DSCN0235[1]

◎室内で遊んでいる子供達も

DSCN0236[1]DSCN0239[1]

水風船や ヨーヨーで遊びました。「どうしたら先生みたいにできるのかな?」と3人で考えながら色々と試していました。少しヒントを与えると「できた!!」と大喜び!

2歳児は見て真似をするほか自分で考えて試行錯誤しながら取り組み、その中でできた事に喜び満足して遊びを継続しさらに発展する姿が見られた夏になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です