楽しかったね夏祭り

今日は、子供たちが楽しみしていた夏祭り!!

DSC_1537

保護者や卒園児も集まり園内は賑やか!

さ~あ始まるよ!!

DSC_1615

初めは、先生方による出し物『フィンガータップ』と『パネルシアター』です。

DSC_1620

DSC_1621

今年は、

☆ヨーヨー釣り☆おめん☆割りばし鉄砲☆ボーリング☆カーリング

☆親子遊びコーナー(幼児組)親子で対決!!キャップつみ競争

☆親子遊びコーナー(乳児)マラカス作り

☆食育:子供たちが作った梅ジュースの試飲。お箸の指導。

栄養士・調理師さんに食育相談。

 保護者の方と一緒に縁日をまわっていただきました。お子様の保育園での姿や親子で同じものを見つめ経験する中で思いを共有して頂き夏のひとときを満喫してもらいました。

【親子で対決!!キャップつみ競争】

1分30秒で、どれだけ高くつめるか競争!!

DSC_1625

「負けないぞ~」

DSC_1624

3歳児のお友だちは積み木を高く積む競争をしました。

DSC_1639

保護者1位は31センチ。4.5歳児1位は25.5センチ 3歳児は41.5センチでした。

【マラカス作り】

シールを貼ってマラカスの完成!!

「上手に貼れるね~」

DSC_1626

【ヨーヨー釣り】

「どれにしようかな?」

DSC_1636

【おめん】

好きなキャラクターを見つけたよ

DSC_1632

【割りばし鉄砲】

大人気!割りばし鉄砲!上手く的に当たるかな?

DSC_1631DSC_1646

【ボーリング】

DSC_1642

「やった~全部倒れたよ!!」

DSC_1647

【カーリング】

DSC_1652

DSC_1664

【お箸の指導・トング遊び】

競争しよう~

DSC_1660

スプーンの持ち方も上手になったね!

DSC_1662

「お友だち見つけた!!」

DSC_1657

「お面もかわいいね」

DSC_1644

子どもたちの笑い声や大人たちの歓声が園内中、響き渡っていました。

職員も浴衣で夏を演出しました

DSC_1607

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です