身体を沢山動かそうね!!

『体操しましょうね』と声を掛け音楽を流すと元気よく身体を動かして体操をします。

『動物体操』…うさぎ・ぞう・あひる・ごりら・へびの動物に変身して体操します。

dscn03811

頭・肩・お腹・お尻と上から順番に身体を触る動きも保育士の真似をしながら体操をしています。

dscn03831

毎日はりきって体操をしていますよ。

体操をした後は大型積み木を使って遊びました。

『よいしょよいしょ』一生懸命運んでいます。『何作ろうかな?』

dscn03981

『みてみて。すごいでしょ』バランスをとったり積み木の上にたったりします。dscn03961dscn03931

『何作ってるの?』  『でんしゃ!』見立てて遊べるようにもなってきました。

dscn03941

『たかいたかい』積み上げては『えい!!』と崩して繰り返し遊んでいました。

dscn04001 dscn04031

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です