ハエトリソウ

妻が食虫植物の「ハエトリソウ」を買ってきた。

ギザギザの葉っぱのなかに入った虫を
ぱくっと食べるのだそうだ。
なんと興味深い・・・。
ウィキペディアで調べたら、
チーズが好物って書いてあった。
チーズが好きって・・・、あなたホントに植物ですか?

触角みたいのも伸びちゃってるし。
そうだ、せっかくだからこの子に名前をつけてあげて。
と上の子に言ったら、
「スイカ」だって。
チーズが好きなハエトリソウのスイカちゃん。
なんだかわけわかんねーな。

“ハエトリソウ” への3件のフィードバック

  1. ははぁ〜! 
    なるほど〜! 
    確かにスイカに見えまする。 
    縞縞模様ですもんね。(笑)

  2. Besselさん
    いつ虫を食べるかと、ずっと楽しみにしているのですが、
    今のところあまり食欲が無いようで・・・。
    こんどチーズをあげてみます。
    脂ものはあまり好きではないそうです。健康志向ですね。
    掌庵さん
    名前を付けるっていうと、果物が頭に浮かぶようで。
    この前はペットショップの犬に
    メロンって勝手に名づけてました。
    しかしまさか「スイカ」とは・・・。
    意外性があって私はなかなか気に入っておりまするよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です