バラを撮る

薬円台のSLから一足のばして行った京成バラ園にて。
花のピークはもうちょっと先のようだったけど。

黄色い花とか色の濃い花をデジカメで撮るのは難しい。

ふと気が付くと、日の丸構図の写真ばかり・・・。
まあいいか。

何事も練習ですな。

“バラを撮る” への4件のフィードバック

  1. 細かい部分まできれいに写ってますね。
    一枚目は花粉も花びらの繊維も見えます(@_@)
    すごい見ごたえ感じました。

  2. はじめまして~!
    薔薇の花、綺麗に撮れていますね~(*^^*)  
    見とれてしまいました♪♪♪
    一枚目のお写真は、マクロレンズを使われたのでしょうか?
    とても素敵です。
    そういえば、薔薇の季節ですね!
    そろそろ谷津のバラ園なんかに行ってみたくなりました(^0^)

  3. Besselさん
    花の撮影は
    「花のシベにピントを合わせるべし」と
    ネットに書いてあったので、そうしてみました。
    でもこれが案外むずかしくて、他の写真は失敗作ばかりです・・・。

  4. NOZOMIさん、はじめまして!!
    谷津バラ園、この京成バラ園ほど広くはありませんが
    ピークの時は圧巻の眺めですよね。
    僕も行こうかと考えてます。
    レンズはシグマの標準ズームレンズを使いました。
    1:2のなんちゃってマクロ撮影ができるので便利です。
    最近は等倍マクロレンズが欲しくてたまりません・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です