船橋のSL

船橋の薬円台にある郷土資料館へ行ってきた。
外に展示されているSLの運転席が、土日祝日だけ公開されるのだ。
GWなので混んでいるのは覚悟していたのだが
先客は一組だけ・・・。
思う存分見せていただきました。

このSL、どういう経緯でこの場所に来たのかはよく分からないが、
東京・愛知・広島の各地を走っていたそうだ。
全走行距離は地球62周分だって。
かっこいいな~

家族と見に行ったのだが、上の子は機関車としてよりも遊具としての興味しか無い様子。
階段を昇ったり降りたり、それなりに楽しんでいるので、まあいいか。
バルブとメーター。
グッとくる。

車輪は想像よりも大きかった。

久々の撮り鉄、かなり楽しかった。

“船橋のSL” への2件のフィードバック

  1. 青島さん
    古いメーターとかって何故か魅かれてしまいます。
    工場に萌えに近いのかもしれないですね。
    土曜休日のみの公開ですが、空いていてじっくり見られると思います。
    ぜひ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です