原っぱにて

昨日は久しぶりの電車通勤。
帰り道、職場近くの原っぱでちょっと撮影。

この花、ずっとハマヒルガオだと思っていたのだけど
どうやら違うようで・・・。
一体なんていう花なんだろう?
ついでにシロツメクサも撮影

シロツメクサってクローバーのことだったのか。
今まで知らなかったよ・・・。お恥ずかしい。
昨日電車通勤しなかったら、あと数年知らないままだったのかも。

“原っぱにて” への4件のフィードバック

  1. こんばんは~!
    上の写真の花は、ヒルザキツキミソウですよ♪
    ウチの近所にも咲いているので、今度撮ってみようと思っています(^^;)
    お写真、やさしい感じがして素敵ですね。
    私もこんな感じで撮れるといいなぁ・・・(^0^)

  2. NOZOMIさん
    月見草の仲間なんですね、この花。
    教えていただいて、どうもありがとうございます!!
    この花自体がやさしい感じの花ですね。
    ちょっとお気に入りの花になりました。

  3. Besselさん
    原っぱで寝っころがるようにして撮っていたら
    ワンコのお散歩中の女性にびっくりされてしまいました。
    Besselさんがもし見かけたら、見ないふりをしてやってください・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です