台地の終わり

先日、私の実家へ帰ったときに撮った写真。
東中山駅の近くにかかる跨線橋から市川方面を眺める。

どうということはない写真ですが。
東中山駅は台地の上にあるのだけど、
この跨線橋のあたりにくると、下り坂ばかり。
つまりここで台地が終わっているのだ。
そうか、僕は今、下総台地の端っこに立っているのか。
と思うと、なんだかダイナミックな気持ちになるのは僕だけだろうか・・・。
「ぶらタモリ」みたいだな。

“台地の終わり” への3件のフィードバック

  1. ブラタモリに出てくる、昔の写真が好きです。あの番組のタモリは、タモリ倶楽部とは違う感じで生き生きしてますよね(笑)

  2. トップ画像、いつの間に・・・!
    しばらく携帯ばかりだったので、久々PCで開いたんです~。
    無人駅いいっすね。
    前の記事の珈琲屋さんも行ってみたいな~。

  3. 柴吉さん
    ブラタモリのおかげで、最近坂道が気になっちゃって気になっちゃって。
    あぁ、タモさんと散歩したい・・・。
    soleilさん
    ヘッダーの写真は、会津にある只見線の根岸という駅です。
    このあとの列車を逃すと、次に来るまで5時間待たねばならないという
    デンジャラスな場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です