銚子の旅

先週の火曜日、家族旅行で銚子へ。
ここのところずーっと晴れの日が続いているのに、
たった一日だけ雨の降った、あの日のこと・・・。
まずは腹ごしらえのために寄った銚子港で
気になるものを発見。

アジのなめろう

そのあと向かったのは本日のメイン、犬吠崎マリンパーク。

岬に立つピンクの建物。
なんとなく物悲しいような。
平日だし天気も悪いから、そんなにお客はいないだろうと思ったら、
そんなにどころか、お客は我々しかいなかった・・・。
大人気のはずのイルカショーも
観客はウチの家族と、後で入場したと思しき老夫婦のみ。計6人。

雨の中、私たちだけのためにイルカショーは続いていく。うぅ、寒いよぉ。

とはいえイルカショーは結構たのしい。
ちなみに、ウミガメの目はちょっと怖かった。

つづく。

“銚子の旅” への5件のフィードバック

  1. うちの実家の庭には、なぜかヒゲタ醤油とフルヤ牛乳のベンチが置いてありました☆
    マリンパーク!!久々に行ってみたいねと旦那と話してます(^v^)
    うちはゴールデンウィーク頃にしようかな(^^;

  2. soleilさん
    そう。青じゃなくてアカウミガメでした。
    なんだか水槽が小さくて
    もっとのびのび泳がせてあげたい感じです。
    kayさん
    一枚目の写真にはヤマサしょうゆの
    ベンチが写ってます。どちらも銚子に工場があるんですね。
    お昼に入ったお店には
    ヤマサとヒゲタ両方の醤油がテーブルに置いてありましたよ。
    Besselさん
    もうちょっとつぶらな瞳を想像していたのですが。
    ガラス越しに、この目でジーっと見られてしまいました。
    づみんさん
    ヒゲタのベンチのあるお庭、ちょっと憧れます。
    ゴールデンウィークなら、マリンパークも
    活気があるんだろうなあ。
    イルカショウも、たくさんの観客でみたほうが盛り上がりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です