夜の工場巡り①

ずいぶん久しぶりに、工場の夜景を撮りにでかけた。
流星群には目もくれず、一路工場地帯へ。
まずはこのブログでも何度か登場している出洲港で
製鉄所を撮影。
お気に入りの場所でございます。

防波堤があって三脚が立てられないので、
その防波堤にじかにカメラを置いて撮影。
コンクリート冷てえな・・・。

ちなみに、実際はこんなに明るくはなくて
しかも色味もかなり違います。
ほんとはこんな感じ。

水蒸気もまた、いいアクセントになったり。

やっぱり夜の工場はいいなあ。
さて、次に向かうのはJFEの第5高炉。
目指すはフクダ電子アリーナ。
つづく。
以前の出洲港の記事はコチラ
同じ場所の夕景

“夜の工場巡り①” への4件のフィードバック

  1. 私は3枚目の感じが好きだなあ~。
    水蒸気が、夜でもこんなにくっきり写るんですね!
    流星群にも目をくれてくだされ~。

  2. 掌庵さん
    静かなところに、いきなりボワーっと
    音とともに水蒸気がはき出されるんです。
    ホント呼吸しているみたいでしたよ。
    soleilさん
    雲とか煙って意外と夜は明るく写るんです。
    ほんとはもうちょっとモクモクした感じだったんですが
    長時間露光でのっぺりしてしまいました。
    実は撮影中に思い出して、東の空を見てみたんですが
    流れ星はちっとも見えませんでした・・・。
    やっぱり工場地帯で星空観賞ってのは無理があったようで。
    みのりんさん
    あら、みのりんさんも工場萌えですか。
    見せるためのデザインではなくて
    機能だけを追求した結果の形なんですよね。
    必要なんだろうけど、なんでそんな形なのかよくわからない
    ってのがまた魅力だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です