竹富島にて

つづく
と書きながら、一月以上もほったらかしでしたが、
竹富島のつづきです。
水牛車に乗った後は、島の集落を散策。
集落内の道には白砂が敷き詰められている。

日差しが道に反射して、どの写真もハレーション気味になってしまう・・・。
屋根にシーサー。

パパイヤを発見。

こちらは集落の中心にある、なごみの塔。

結構急な階段を恐る恐る昇ると、
赤瓦の集落が見渡せるのです。

おー、いい眺め。
でも階段を降りるときの方が、やはり怖かった。
竹富島では車エビの養殖がおこなわれているのだそうで、
お昼は海老ソバを。

ソバばっかり食べてます。
お腹もいっぱいになったので、そろそろ集落をあとにして浜へ移動することに。
島での移動の足はレンタサイクルがメインなのだけど、
我が家は島内の巡回バスを利用することに。
バス、と言ってもマイクロバスだけど。

コンドイ浜の入口には自転車がいっぱい。
そしてその向こうには美しい海。

遠浅の海で、干潮時は天然のお子様プールのようだけど、
のんびりするにはちょうどいい。

浜でのんびりできるけど、
やはり帰りの船の時間が気になるのも正直なところ。
次はぜひとも竹富島で一泊したいね。
石垣島にもどって、
火照った体をシェイクでクールダウン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です