見晴台

先日、地図をじーっと見ていると
幕張町二丁目のとあるチビッコ公園に
「見晴台」とあるのを発見した。
そうか、公園に展望台があるのか。
たしかに地図の場所からすると、そこは幕張の谷に飛び出た舌状地。
そんなところに展望台があったら
パサールとか新都心なんかが見渡せて、さぞやいい眺めでしょうな。
気になるので、さっそく行ってみることに。
住所は幕張町だが、幕張本郷から車で行くには
習志野の屋敷からでないと行きづらい。
そしてここが目的の公園。

あれ?普通の公園だな・・・。
展望台なんか無いぞ。
あ・・・。

そうか、
チビッコ公園の見晴台ではなく
みはらし台のチビッコ公園だったのか。
うん、そうかそうか・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です