前回「続くかもしれません」で終わったまま、1か月以上たってしまいました。後日談も終わらぬうち、GWに代表のS先生と取締役のH氏、Y氏の3人および数名が再訪し、戻ってきたと思いきや、またも、ビジネスがらみでH氏を同行して訪問している最中なので続きを行ってみようと思う。前置きはこの辺で。
淡路PAで夕食休憩を済ませ、今回の旅、最初で最後の運転をすることになった。この「デリカD5」は取得時の手続きを行っただけに愛着がある。こういうワンボックスはとてもいい。ディーゼルだが、エンジン音も気にならず安定している。三菱といえばあまりいいイメージもないままで、関係社員以外は買わないメーカーだと思っているが、できのいいものはあるんですね。
本線に戻り、追い越し車線を加速していると、「スピード違反は自己責任だから、急がなくていいですよ」と後部座席からS先生の声がかかる。しばらく行くと雨が降ってきた。「4駆(モード)になっているか」とこれもS先生の声。途中、一車線になり、詰まってくる頃二車線に復活するので、そこで前方を行く車をかわして進む。しばらく進むとまた一車線に、の繰り返し。交通量から行くとこれでいいのかもしれない。しかし、一か所二車線の間に抜かしきれなくて、目の前に遅い車が挟まったまま、一車線になってしまったのである。(このあたりで続きとさせていただきますが、次回、四国に上陸してから、いよいよ最終話です。)
私達は中古車販売のエキスパートです。ステラ カーショップ
不要になった車引き取ります。アテナ