平日しかも月曜昼間、からの、お花見風景(中目黒)

週は急に寒くなったりしたので、すっかり風邪でダウンしてしまいました。
天気が先週末から良くなったけど、水曜日(5日前)は雪混じりの雨だったんですよ。

今日は、暖かい春風に誘われるまま、裏道を通っていくと、急に人混みが出現。
気がつけば中目黒駅の裏手に来ていたのです。
学生・サラーリーマンが中心で、この時点ではよもや花見客とは思いつかなったのです。

通りを渡るために駅前へ向かうと、プラカードをもった民間のガードマンの方が、声を枯らして花見の場所や予約時間の案内をしている。
平日、月曜の真昼間というのに凄い人手で、山手通りを渡るのにも苦労する。
渡り切ってから「おっ!これは格好のブログネタだ。」と踊り(小躍りではない)また、元の位置に戻ってシャッターを押す(写真上)

中目黒の桜
中目黒の桜

写真も撮ったのでまた渡り、奥を見ると、目黒川のほとりの桜が満開である。
(写真下:しかし我ながらひどい写真だ。手振れもさることながら、桜ではなく後ろの建物がメインのようである。さすが不動産屋?)
繰り返し強調ですが、月曜の昼間ですよ。
観光バスも見学ルートに組み込んでいるようで、通りのあちらこちらに停車しているのが見れる。

帰りは、いつもの246コースで素直に来ました。
池尻で、目黒川を見ると提灯が暗闇に揺れて雰囲気がある。
欄干にもたれ何人かの人たちが見物しているのが目に入る。
通りがかっただけだけど、既にちょっと臭いが気になるる(ノД`;)
そういえば、ここは昨年、紹介したっけ。(「夜桜2017」20170330参照、去年も今時期にみぞれが降ってたんですね!)

まあ、季節もののお約束ネタとして読み流しておいて下さいませ。
【早期割:終了間近!】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月~5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
手数料の「10%」割引に早期割(3月)「3%」適用!

計「13%」のキャッシュバックです。

早割期間いよいよ終了!

ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です