303、見参

プウチャが亡くなって10日余り、帰った時の楽しみや、散歩の楽しみもなくなって淋しい毎日を過ごしていた。二人で食事をしながらああだった、こうだったという話ばかりで前へ進まない。
インターネットなどでペットショップや里親のコーナーなどを見ているのだが、コッカーの紹介で細君がプウチャの小さいころに似ているという子犬を見つけて二人の休日に出かけてみた。
 世田谷に行って対面したが,今一で、今度は足立店を紹介してくれたのでそこまで電車で行ったら、似ているということで即決で連れて帰ってきた。
 まだ三か月ということで予防注射や、狂犬病の注射などをしてからのお披露目になるのだそうだが、皆さんには心配していただくなど大変にお世話になりました。
とりあえず、写真でのお披露目だがご紹介いたします。

 最初は、「プウチャ2」の名前を考えていたのだが、性格がどうもプウチャとは違うので、プウチャはプウチャ、ということで、空「クウ」とつけて、呼び方が似ているような名前にした。
今度は、色即是空、空即是色の空、空手の空にも通じる。

 何分にもしつけも何も今からなので大変なのだが、こうやって振り回されていると時間がたってしまいます。
今度は私も情が深入りしないように気を付けなければ・・と思っています。
しばらくしたらまた、あちこちに行ってご報告したいと思いますのでよろしくお願いします。
       5月30日 改めてよろしくお願いします