409、那須岳

7月の海の日は相方も連休になるので、栃木県の那須岳に登ろうという話をすっかり忘れていてあわてて車を手配したら残りは二台しかなく、いつぞや利用したことのある赤い車にした。
 今回はクウも一緒である、それがわかったらしくて大喜びでピョンピョン飛び回る、それをなだめての出発だ。
途中休憩をはさみながら午後那須岳に着いたら風が強くて寒い、東京とは10度近くの温度差ではないかと思うくらいであった。
ロープ―ウェイも運航休止である。早めではあるが今夜のホテルへ向かった。さほど遠くないラ・ピステというゲストハウスである。
 当然ではあるが早く着きすぎた、受付は3時からであるが何と1時過ぎについたのだもんねぇ、しかし、その裏に林や、ドッグランがあって自由に使っていいようになっている。
これが結構広いときているものだから十分遊べ、また散策もできた。
あちこちのペット同伴ホテルに行っているがここはよかったねぇ。
チェックイン後はさっそくお風呂であるが、これも大浴場が貸切で満喫できた。
 到着した日が15日なので皆さんは連休最後の日で退所した後であった。今夜の泊りは私たちを含めて2組、しかし、これはこれでちと淋しいものがありますなぁ。
 今夜は冷え込むホテルのご主人も言っていた、暑い東京からこんな日もいいだろう、窓を開けて寝たがひんやりして手足が冷たくなった。
 あくる日、仕切りなおして出かけると今日は天気も良くて大勢の登山者もいる。
本格的な格好で来ればよかった、いつもの称名寺くらいの考えであった。何しろクウも含めて私は初めてである、クウは興奮してぐんぐん登って行くが私はマイペース、でないと疲れるからである。
茶臼岳を目指してみたが以外と長いことがわかりその前の避難小屋までにしようということになった。
それでもそこそこの距離である。
避難小屋では工事が始まるらしく、ヘリコプターが機材を何回も運んでいてそのたびにすごい爆音と突風であるが、貴重な見学をしたね。
降りる時も石ころが多くて足をとられそうになりながら無事に駐車場まで下りてきた。

那須岳というのは那須連山のことでいくつかの山が連なっているのだね。
帰りワンちゃんと食事に寄れるところを探してペニーレインというところで食事をしたのだが、行くとビートルズの音楽が流れており、広々とした屋外に落ち着いた感じでテーブルが並べられていて素敵な感じを受けたね。ペットも可なので何組かのペット同伴が来ていたがワンコウもおとなしく脇で待っている。
 そこへ行くと我が家のワンコウはおねだりが激しくてピョンピョン、ちと恥ずかしくもあったが、ま、吠えているわけでも迷惑をかけているわけでもないのでいいか。
さっそく家に戻って相方が厳しくしつけをしていたが、私はそこまではねぇ・・・
 無駄吠えとか、迷惑をかけさえしなければいいとは思っているのだが、そこの温度差があるのだなぁ、ま、私が甘いのはわかるがこれほどまでになついてくると可愛くなるのだねぇ。
 その後は一路蒲田の我が家へ・・高速を走って順調に来たのだが、浅草あたりで気が付くと燃料ランプが点滅をしている、高速に乗る前の計算では今回は間に合うと思っていたのだが・・・焦った。
大井南で降りて近くのスタンドで給油をして本当に一安心。
 蒲田へ着いて、車の掃除をして戻してきて、これで終了である。
今回は宿がよかったこともあり、後味の良い旅行であった。
しかし、デジカメを忘れ携帯カメラで撮ったのだがうまくいったかどうか自信が無い、もっと撮りたかったので残念ではあった。

“409、那須岳” への4件のフィードバック

1. 那須岳に行かれてたんですね!
    我が家も、連休は那須に行っていたので、クウちゃんに会えたら良かったな〜。なんて思ってしまいます。
    そして、10度以上も涼しいなんて、クウちゃんは大喜びだったでしょうね(^^)
    お写真も、とても綺麗です。
    話がずれてしまいますが、クウちゃんが我が家のコッカーに本当に似ていて、家族や友人にもクウちゃんのお写真を見せたところ、似てるー!となり、もしよかったらお誕生日教えていただけませんか?

2. 2011年2月20日だそうです。生後3か月で我が家にやってきました。
     来たときはわずか3キロの心細いガリガリの子犬でしたが、今や10キロを超えて堂々のコッカーです。
     寝るときは私たちの枕の上のほうで休むのですが気が付くと私の枕に頭を乗せて一緒に寝ているという・・可愛くてしょうがないですねぇ。

3. ありがとうございます!
    20日ですか!うちは、7日で…似てるので兄弟かもなんて淡い期待をしてしまいました(*^^*)
    ほんとかわいくてしょうがないですよね。気付いたら一緒に枕を使われるなんて、とっても微笑ましいです。と言う私も、一緒の枕で寝てる事もあるみたいです。
    これからも、ブログ楽しみにしています。

4. 言われてみれば、どこかに兄弟がいるのかもしれませんね。
    我が家の血統書によると群馬県の出身だそうです。
     まだ、親も健在でしょう、そのうちに会えることも出てくるかもしれません、そう考えると、また楽しみも増えてきますね。
    今後ともよろしくお願いします。