お伊勢参り(3)-③(なぜか長良川)

アルタイムの情報を優先していきたいので、京都の話は後日談で紹介できればと思います。何せ、連日、遅くまで付き合わされるので、なかなか更新ができない状態です。
一昨日、京都から一度帰京し、今朝早く中古事業部長のI女史とキャンターで愛知まで納車しに来ました。小牧市の小木というところにある自動車検査場で名義変更を済ませ、やってきたのがここ長良川温泉。(写真は客室からの眺め。川沿いなので近くまで来て結構迷ってしまった。)

最初、観光バス専用駐車場に入ろうとしたところ、「奥の駐車場へお願いします。」と言われてしまった。大きなホテルなので、駐車場も広く、係の人も多数そろっている。ホテルに向かい玄関を入ると、先ほど声をかけてきた係の人が飛んできで、「先ほどは失礼しました」と丁重に詫びてくる。
この辺は、さすがに「一流どころなのかな」と思わせる。部屋に案内され、wihiがつながらなかったのでフロントへ電話し、部屋に来てもらったが、電波は届いているようですので、というので、では、あとはこちらでやりますので、といったら戻っていった。しかし、すぐ息を切らせて飛んできて、「各部屋に増幅器があるのでつないでみます」とつないでくれたので、これをアップすることができた。
この辺の対応も高級感あふれている。そもそもこんないいホテルに泊まれるのも、I女史に対する労いということで、ちゃっかりおこぼれをもらっている感じになっている。
S代表一行は京都から姫路、出雲へ行っており、後ほど合流することになっているのです。折角だから温泉に入ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です