サドル②

年初頭に交換したサドル(サドル①20150215参照)が夏ごろから擦れが目立ってきたので、交換することに。
雨の日に載ったところ(これが良くなかったか?)塗料がパンツに移ってしまい、中のウレタンが目につくようになってきたので、100均(D)でサドルカバーを購入し隠したのだが、これも1カ月ほどでかなり擦れてしまい文字通り、一時しのぎであった。

Bカメラに行って購入を検討したが、品質に比べ価格設定が高いので、あとはヤフオク頼みである。

で、やっと今回落札できたのがWTB Silverado(写真参照。TESTRIDEの刺繍は試供品、SAMPLE品の類なのだろう)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今までと同じVELO(ブランドはDixnaだったが裏に刻印があった)でもよかったのだが、1円スタートでサンマルコなども扱っているショップが目についた。
サンマルコも落札相場が1200円程度なのでかなり格安で魅力はあったのだが、使っていると壁に立てかけたりするためサイドが傷みやすいので、補強されている今回の物にした。

やっと、安価で落札できた。710円。送料が840円ということで、本当はもう一つ買いたいところではあった。

今日は昨日に引き続き12月とは思えない陽気だったので(先週末は極寒だったのに…)一昨日届いたばかりのサドルを持って、公園に行き取り付けてみた。
軽量の割りには肉厚も十分ある。
今度はどれくらいの期間使用できるか楽しみである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です