船橋駅(前)が変わった!

(たぶん今回は短いです。)

昨日、3週間ぶりに船橋へ行きました。
JR改札を出て、右(南口?)へ行き、エスカレーターでFACEへ入るのだけど、いつもと何か感じが違う。
と思ったら何と新しいお店屋さんが。

ここ前なんだっけ、と考えを巡らすと、確かに工事のフェンスがあったことを思い出したのである。

船橋駅前が変わった
船橋駅前が変わった

変わったといえば、ちょっと前に「FACE」の2階入り口のコンビニが変わっていたのと、これも昨日見つけたのですが、船橋市役所の奥のどん詰まり、ちょうどハローワークの隣に、いつの間にか、「ローソン」ができていた。
そして夕刻から、駅近くの居酒屋ビル6Fの店でNZ新社長を迎え、純粋な社員だけの懇親会を行い、健全に10時前にお開きになり、またT君に同行をお願いし大手町で起こしてもらったのです。
朝は気が付かなかったのですが、半蔵門線の九段駅ホームにもいつの間にかホームドアが設置されていたのです。

日曜、連休の谷間の夜ということもあり、かなり快適で、青山一丁目を過ぎたあたりで気を失ってしまった。
どこかの駅で停車した瞬間ふと目を覚ますと、何やら見慣れた光景が。降車駅である。慌てて、席を立つ。
渋谷から結構人が乗ってきたらしくドアまでの距離が遠い。

イヤー本当に焦りました。
電車のドアって結構長く開いているものなのですね。(^^;

【実施中】*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
2018新生活応援キャンペーン

新年恒例の新生活応援キャンペーン
今回も好評実施中!
期間は1月~5月初旬

昨年のキャンペーンと同様「早割」制度あり!
手数料の「10%」割引に早期割(2月)「5%」適用!

計「15%」のキャッシュバックです。
ぜひアクセスして確認してください。

詳しくは→ http://aigiss.com/estate/page1.html

*=*=*=*=*=【HPに案内あります!】=*=*=*=*=*=*=*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です