公園通りで道路陥没による交通事故

2019道路陥没100917年9月17日午前10時頃、あすみが丘の公園通を消防車が2台けたたましいサイレンを鳴らして通り過ぎた。

そのあと救急車がやってきてけが人を運んで行った。その後公園通りは警察によって交通止めになり、路線バスを含めて迂回を余儀なくされていました。

何が起きたのかと現場にかけつけてみましたら、公園通り中央の交差点の真ん中に大きな陥没穴が出来て、そこに通行中の自動車がはまり込んで事故を起こしたよういです。警備の消防署員に伺いましたら、恐らく台風15号がもたらし大雨の影響で道路が陥没したのではないかと言っていました。

その後日が暮れて午後7時過ぎになっても、公園通りの交通遮断は解除されずにいます。交通整理をしている担当者が千葉市下水道課の制服を着ているところを見ると、陥没穴はどうやら下水道に関係があるように思われます。

 

道路陥没190917a

陥没穴の写真を撮りましたので添付します。

台風15号の被害は千葉県一帯に広がっていますので、公園通りの復旧の手当てはそう簡単に行われるとは思われませんので、この公園通りの交通規制は暫く続くものと思われます。

三丁目のMH記

 

公園通りで道路陥没による交通事故」への4件のフィードバック

  1. ここにも台風の影響。まだ、停電復旧されてない所が沢山あると言うのに、今度は道路陥没ですか?想定外のことがおこりますね。皆さん気をつけましょう!

  2. 私も昼前に東京に行く用事がありましたが、駅まで自転車でゆきました。怖いですね。
    帰りは9時過ぎになりましたが、私は自転車で。
    家内はバスで、あすみ大通りをシマムラの所で、右折し、さらに土気南小学校の方に左折、次は土気南中学へと迂回したそうです。

    明日の朝は注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です