「あすみ見守り隊」1班

平成29年2月19日(日)快晴、風強し
隊員:男性2名、女性2名 計4名 1名欠席
訪問時間:10:30~11:30
冬に逆戻りを思わせる強風の中での訪問であった。
有効訪問、5件、不在1名(不在カード挿入)計6件
お寒いので、皆さん玄関先の面談、至って元気な様子。
〇ある方には趣味の手つくりのシジミの貝をくるんで編んだ、
 携帯用のスクラップをプレゼントして頂いた。隊員一同大喜び、心のふれあいを感じました。
〇又あるところでは、いきいきサロンに出かける日課となり、見守り隊との会話と併せて、月3回楽し
 みが増えましたとの話を頂きました。うれしい限りです。お会いするたびにお元気な姿が見られ、
 皆隊員一同喜んでおります。
〇又あるところでは一人住まいの方でインターホンを鳴らすも応対出ず、心配し玄関先で電話対応す
 ると電話に出られ、安否確認。ほっと胸をなでおろしました。お元気でした。
 まだまだ寒さが続きます。三寒四温皆さんお風邪を引かずお過ごしください。隊員も皆さんに元
 気をもらい、又来月訪問しますとのお声掛けをし、笑顔のごあいさつで、しばしのお別れです。

 来る2/26日(日)第3回認知症サポーター講座が開催されます。興味ある方は奮ってご参加をお願
 い致します。紙の回覧チラシが回っております。ブログ記事にも投稿してあります。よろしくお願
 い致します。

 福祉委員長 H

「あすみ見守り隊」1班」への3件のフィードバック

  1. 見守り活動お疲れ様です。
    心のふれあいが感じられてほっこりします。(^ー^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です