「あすみ見守り隊」第1班

平成29年3月19日(日)快晴
10:30~11:30
隊員:男性3名、女性2名 計5名
久しぶりの全員参加での見守り活動
有効訪問: 5件 不在1件(家族と面談)計6件

皆さん温かくなってきたせいか、玄関先まで出てこられ、眩しい位の太陽の光を浴びて
の会話となりました。こう暖かいと花粉の飛ぶ量も増えるのでしょうか?マスクを着け、花粉症が
ひどくてと話す人もおられました。皆さん、至って元気で、にこやかな笑顔です。
ある一人住まいの所では、インターフォン鳴らすも、応答せず、玄関先で携帯にて電話、安否確認。
元気な声でもしもしの反応があり、玄関先に出てこられました。何よりです。
庭先には大きな水仙が満開に咲いていました。春も間近ですね。
今日から春の選抜高校野球も始まります。1班の見守りも今年度最後の見守り活動です。29年度は
又新たな仲間が増えることを期待致します。皆さん、お元気で新年度もよろしくお願い致します。

福祉委員長 H
IMG_8024
IMG_8023
珍しい花が庭先に咲いていました。名前は教えてもらったのに忘れてしまいました。ア,
ルピナスでした。別名「立ち藤」と言い、花言葉は「いつも幸せ」「あなたは私の安らぎ」だそうです。

「あすみ見守り隊」第1班」への1件のフィードバック

  1. 本日の見守り隊、誠にご苦労様でした。綺麗なお花ですね。とっても素敵ですね。
    心が和みますね。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です