「介護サービス情報公表システム」

「あすみ見守り隊」の登録検索方法です。

①「介護サービス情報公表システム」で検索してください。
http://www.kaigokensaku.jp/

②日本地図の千葉県をクリックしてください

③「生活支援等サービス検索」をクリックしてください

④「千葉市」を見つけてチェックしてください。
 画面下の「サービスを選択」をクリックしてください

⑤「見守り・安否確認」にチェックを入れて「検索する」をクリックしてください。今日現在で32件がアップされています。

⑥9番目に「あすみ見守り隊」が出てきます。
 「詳細情報をみる」をクリックしてください。

⑦情報が見れます。終了です。

このサイトがあることで、例えば、遠く離れたところに暮らす家族が実家の年老いた父母に対して、自宅で末永く暮らすため地域活動がどのようなものがあるか検索し、連絡することに使えます。また、ケアマネージャーや専門職が地域にどのようなボランティア活動があるか、またどのような方が利用できるか検索するにも参考になると思います。
この千葉市にある情報は各区の生活支援コーディネーターが情報を集め整理し、アップしています。緑区の担当は社会福祉協議会の福邉さんです。

福祉委員会情報提供

「介護サービス情報公表システム」」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です