あすみが丘5丁目に家宅侵入が続いて2件!!

家宅侵入千葉南警察署からの連絡によりますと、7月に続いてあすみヶ丘5丁目に家宅侵入が2件ありました。

(1)7月24日午後11時40分頃から翌日午前6時頃までの間に 一戸建て住宅の勝手口を焼き破る忍び込み

(2)7月24日午後9時頃から翌日午前10時頃までまでの間に 一戸建て住宅の勝手口を焼き破る 住居侵入

皆さまご注意を!!   ITボランティアMH

 

あすみが丘5丁目に家宅侵入が続いて2件!!」への4件のフィードバック

  1. しばらく犯罪がなく、安心していましたが、残念です。
    数年前に5丁目で類似の手口の犯罪がありました。注意しましょう。

  2. 村松さんと話しました。

    夜間に犯行している犯人は昼間に下見しています。
    先ず昼間から近所同士の挨拶と声掛け、二重ロックの完全施錠、地道なパトロールしかありません。
    また、被害情報の共有などが大事です。(ブログによる周知)
    犯人のアンケートでは、70%の犯人が住民に声をかけられたり、ジロジロみられるのが一番犯行がやりにくいと言ってます。
    やはり、住民同士のコミュニケーションが一番の防犯対策です。

  3. 皆さん気を付けましょう。地道な防犯パトロールしかないようですね。
    8月の回覧で、防犯パトロールがボランティア活動に移行するようです。防犯委員会を立ち上げるようです。防犯防災部は関与しないのですかね。

  4. 防犯パトロールをボランティア活動にすることは、会則14条5項から総会を開いて、会則を変えないとできないと思います。
    まだ、回覧を見てませんが、なにかの間違いでしょう。また、パトロール隊員の意見も聞く必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です