コロナと高齢者(2)高齢者と同居の若い世代の方へ

IT委員会代表TT

中国武漢の統計では、コロナに最も罹り易いのは、30歳代~60歳代の働き盛りの年代です。最も死者が多いのは、70歳代以上の高齢者です。このことをご存じの方は多いと思います。

11日の私の投稿をご覧ください。千葉県の統計でも同じ傾向です。千葉の場合は、まだ、死者は少ないので重症患者の割合で見てください。

高齢者と同居されている若い世代の方はぜひ家の中でも三密を避けて下さい。食事の時にお皿を個人別に分けるのも大切だと言われています。時々窓を開けて換気しましょう。

夜の街、老人施設・医療施設での感染のほかもう一つ多いのが家庭内感染です。気を付けましょう。

コロナと高齢者(2)高齢者と同居の若い世代の方へ」への1件のフィードバック

  1. 緊急事態宣言発出で、町は自粛で閑散として来ていますが、テレワーク出来ない方は、電車通勤を余儀なくされており、それなりのリスクはあります。電車通勤🚃は三密になりますね。
    マスク励行は最低限の感染防止対策ですかね。
    今は9割方皆さんマスクをしていますが、頑なにマスクをしてない方も小生の通勤車両に見受けられます。強いですね。マスク事態の効用云々はありますが、してると少しは安心しますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です