千葉市よりの情報

5月24日(土)土気南中学校区の自治会長会議で次の情報が伝えられました。
☆ 市政だよりの配付方法の変更
  近年新聞購読者の減少傾向の中で、従来から新聞の折り込みとして
  配付していた市政だよりの配付方法の変更を余儀なくされていた。
  そこで、市は市政だよりの市民配付事業の協力団体の募集を開始し
  た。
  問い合わせ先: 市の広報課、 募集期限: 6月20日、 
  実施時期:平成26年9月より
☆ 青色パトロール車搭乗者の研修会
   ボランティアとして青色パトロール車に搭乗するものはその為の
   研修を受ける必要があります。研修会を受講した者は土気地区
   連協を通じて届出ると、保険が掛けられ、僅かだが日当が出る
   ようになった。
5月24日(土)緑公園管理事務所からのお知らせ。
☆ 創造の杜公園の雪害による折れ枝の撤去作業
  予てから自治会では雪害による折れ枝の早急な撤去を願い出て
  いましたが、昨日、緑公園事務所の担当者より会長宅に電話があ
  り、大変遅れて申し訳ありませんでしたが、5月28日(水)より折
  れ枝の撤去作業が業者により始まるという連絡がありました。
  作業は約1ケ月掛るそうです。
  遅れた理由は、4・5月が業者切り替えの時期であったことと、
  廃棄する折れ枝を一時保管するストック・ヤードが満杯であった為
  との事です。
以上