千葉市ワンポイント防犯情報

千葉市からのワンポイント防犯情報です。
5月24日の午前11時ごろ、美浜区磯辺で73歳の男性の行方が分からなくなり、捜しています。
身長は160センチ、体格はややふくよか、頭髪は白髪まじりの坊主です。
服装は、黒い野球帽をかぶっており、ピンク色の自転車に乗っています。
お心当たりの方は110番、または、最寄りの警察署、交番までお知らせください。

千葉東警察署 生活安全課 043-233-0110

なお、発見された場合は、地域包括ケア推進課のホームページに掲載します。
http://www.city.chiba.jp/hokenfukushi/hokatsucare/sosnet.html
(防災行政無線による放送内容一覧)

千葉市地域包括ケア推進課
043-245-5267

千葉市ワンポイント防犯情報」への1件のフィードバック

  1. 本日、見守り隊矢口班より、南街区で50歳の方が、道端で倒れたの情報があり、早速委員長に情報連絡がありました。民生委員への連絡は取れませんでしたが、とけ警察交番へ連絡し、無事保護されました。大事に至らず何よりです。
    南地区のアパート住まいの方で、ヘルパーさんが入ってらっしゃるとの事。
    見守り対象者かも?アパート住まいですから、非自治会員かもしれませんが、我が見守り隊員は日頃からのミーティングで、報告、連絡、相談ができており、委員長への連絡が入ってきます。いいですね!今後、認知症の方の徘徊等増える可能性もあり、「認知症サポーター」の方は常に意識をもって、活動してください。矢口班長、ご苦労様でした。

    福祉委員長 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です