国勢調査の案内

平成27年4月30日に千葉市緑区役所地域振興課の選挙統計班から平成27年10月1日に行われる国勢調査の案内と協力のお願いの書状が届きました。

今回の国勢調査の概要は以下の通りです。
今回から調査データの回収はインターネットと郵送が主体になりましたので、従来のように調査員に推薦された方の作業は大幅に軽減されることになりました。
調査員は9月中旬から下旬にかけて担当地域の全世帯にインターネットIDとパスワードを配布する作業が主体となり、インターネット回答か郵送回答出来る世帯からの回収作業から解放されます。
但し、指導員・調査員は一般職に属する非常勤の国家公務員となり守秘義務が課せられます。また、指導員及び調査員の説明会に出席しなければなりません。
あすみが丘地区の説明会は:
指導員説明会:7/26(日)午前中2時間 於あすみが丘プラザ
調査員説明会:7/22(土)午前1回、午後1回於あすみが丘プラザ
当自治会からの指導員・調査員の推薦

当自治会から2名の指導員及び9名の調査員を推薦するよう依頼されています。
推薦する指導員と調査員の名簿は5月中に提出しなければなりませんので、5月10日(日)の役員会及びそれに続く総務部会で推薦する方を選出する予定です。総務部の協力が必要です。
以上
会長より

国勢調査の案内」への1件のフィードバック

  1. 了解しました。
    役員会後に総務部会を開き、確認を致します。
    総務部長:大川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です