子ども食堂

DSC_0037DSC_0035 (2)

 

 

 

 

 

IT委員会代表DSC_0032

少し情報が古くなりますが、昨秋11月8日(第2金曜日)、第4ブロックのHさんの奥さんに誘われて、夕方5時に あすみが丘プラザ料理実習室の「子ども食堂」に夫婦で行ってきました。
第一自治会の知り合いの奥さま方も幾人か働いていました。 最初に、大きな電気釜と鍋が目につきました。こんなに来るのかなと驚いて、 黒板を見ると、18合36食と書いてありました。その日のメニューはカレーライス、具たくさんの切り干し大根、スープ(しめじ、わかめ、にんじん、卵、キャベツ、ウインナー)、リンゴでした。お値段は子供100円、大人300円。やがて、子どもの兄弟姉妹、友達同士、勤め帰りのお母さんと子どもやってきました。いい雰囲気です 。これなら家で、一人で食べなければいけない子も、気楽に来れる感じがしました。

食材を寄付してくれる人もいるそうです。私たちも300円のほかに少しばかりの寄付をしてきました。

子ども食堂」への1件のフィードバック

  1. この子供食堂はあすみ見守り隊の四丁目の隊員達が企画してやってくれてます。結構人気で子供達が集まってくるそうです。良いですね。投稿ありがとうございます😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です