平成27年9月広報部会

平成27年9月の広報部会は9月26日(土)に開かれ8人参加しました。

今日はパソコンと防災についてのアンケート集計作業を行いました。
作業は皆さんもくもくと行われましたが、集計結果が楽しみです。
次回の広報部会は10月17日(土)10:00よりと決まりました。

平成27年9月広報部会」への4件のフィードバック

  1. アンケートの集計が楽しみですね!
    反響はいかがでしたか?皆さん興味を示されましたか?
    副会長 H

  2. 9月の広報部会では各ブロック毎の集計がなされたまでで、自治会全体の集計はそのあと部長さんが自宅に持ち帰って集計するようです。 
    集計結果は10月の役員会で発表される予定ですが、回覧は3月発行の会報誌『あすみ』の形でなされるというのが広報部の意向のようです。
    集計を手伝いながら感じたことは、パソコンやスマホをがある家庭は恐らく90%以上あり、インターネットを時折アクセスする方もかなり多いのに反して、自治会のホームページやブログを一度も見たことがない方が意外に多かったことは残念です。
    また、この地域の指定避難所が土気南中学校であることをご存じない方かなりあったことはちょっと心配です。
    会長記

コメントは受け付けていません。