点字ブロック

またまた、親切をした話。
一昨日、土気駅前でバスを降りると、白杖をついて中年女性がいました。
小雨が降っていたせいか、点字ブロックを見失ったようで,とんでもない方に歩き出しました。
うしろから、「駅へ行くのですか」と声を掛けると、「そうです」という。
点字ブロックのところまで、連れて行ってあげると、駅へ向かい改札を通って行きました。
ちょっと、手助けすると、無事行けるのですね。
広報担当副会長

点字ブロック」への1件のフィードバック

  1. 素晴らしい、小さな親切ですね。
    ちょっとした気遣いが大切ですね。
    ご苦労様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です