第1ブロック防犯パトロール

IMG_1507平成29年9月23日(土)快晴
時間:20:00~20:30
参加人員:男性7名、女性2名(会長、防犯防災副会長、防犯部員含)

昨日の雨模様の天候と彼岸の中日で参加者が集まるか心配しており
ましたが、久しぶりに9名(総勢登録者11名)の方が参加され、さわ
やかなパトーロールが実施されました。
防犯防災副会長さんから市への表彰申請の話や、先般のハガキの問題、
ヒアリの問題が話題となり、ブログで拝見しましたとのうれしい話が
ありました。役員会でも大画面でブログ紹介されたようです。
只残念な事に、かしの木公園東屋付近に、たばこのポイ捨て、酒の飲み
干した空き瓶が散乱され、残念な光景を目にしました。
又、環境整備部で、啓発回覧をして頂ければ幸いです。
犬の糞は、看板の設置で、啓発が進みましたが、たばこのポイ捨てはなくなりませんね。(この夏場の時期多発)
緑地事務所への啓発看板の設置を要望してみてはいかがですか?かしの木公園は付近の保育園の園児の遊び場にもなっております。

福祉委員長 H

IMG_1518

第1ブロック防犯パトロール」への2件のフィードバック

  1. 心ない者のがいて、残念です。
    大人自ら手本を示さないと。
    子供達も大人のやることを見ています。

    防犯防災部副会長 MM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です