緑区、この1か月で感染患者倍増!

DSC_0283 (002)IT委員会武山

緑区は、10月末までは千葉市6区の中で、コロナ感染患者数が最も低く、安全な地域と思われていました。中央区などと比較すると、人口10万人当たりの感染患者数は1/3くらいでした。
ところがこの1カ月で感染患者数が倍増しました。全国で見られる都心から郊外への拡散現象の一つでしょう。具体例として、誉田の高齢者施設でクラスタ-が発生したと報じられています。
高齢者の多い自治会では、室内での3密は避けましょう。
この機会に自治会でも、オンライン化を考えたいものです。年寄りは新しいこと覚えるのが苦手ですが、得意な人に教えて貰いましょう。若い人は自治会活動に加わるするチャンスです。自治会活動を新しい目で活性化して下さい。

 

緑区、この1か月で感染患者倍増!」への2件のフィードバック

  1. 本日、市長とのオンライン会議に参加しました。Zoomでの参加は初めてでしたが、比較的スムーズに入れました。コロナ禍、ウィズコロナの時代、様々なオンライン様式が考えられているようです。企業のテレワークが上手く機能しないと.満員電車の密は解消されません。三密解除のため、様々なデジタル化はさけられませんね。当自治会も今あるブログの情報発信を進めたいものです。オンライン役員会を試行して見れば良いかと思います。

    福祉委員長 H

  2. 市長とのオンライン会議、次の機会には参加してみます。
    皆さまも、こんな機会にオンライン会議に参加されると良いでしょう。デジタルかの第一歩として。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です