アーカイブ | 2016年9月3日

祭りのあと

とんぼ
まだ暑い日が続きますが、朝晩は少し過ごしやすくなってきました。
今日は創造の杜でたくさんのトンボを見かけました。
夏もだんだん終わろうとしてる感じがして、ちょっと寂しく思いました。(*’-’*)
広報部長

投稿日: 2016年9月3日 カテゴリー: 広報部

IT委員会のパソコン教室

ぱそこんきょうしつ

広報部長です。
本日、IT委員会のパソコン教室を取材を兼ねて見学してきたのですが、
あまりにも内容が勉強になるので、途中から夢中になって授業を受けてしまいました(笑)。
「わからないことを説明できないから、質問ができない」という状態だったことが
一気に解決してしまいました。

今日は中級クラスでして、人数が少ないとのことですが
初級クラスは大変盛況だそうで、たくさんの方がいらっしゃるそうです。
インターネットを見たり、旅行先で撮影した写真をスライドショーにしたり、年賀状を作ったりと、
生活に密着した楽しいことが学べます。

大災害時、もし電気がつながるなら、、、まさにブログは色々な情報をタイムラグなく発信できる
大事なツールになるので、これからも存続し浸透させていきたいなと感じました。
ということで、後継者育成のために、中級クラスの生徒さん、そして
ボランティアのIT委員を大募集しています。
皆様、どうぞよろしくお願いします♪

■パソコン教室初級 第1と第3水曜日 14:00~16:00
■パソコン教室中級 第1と第3土曜日 14:00~16:00

お問い合わせは、IT委員会か広報部までお願いします。