アーカイブ | 2017年12月17日

恒例のおもちつき大会

平成29年12月17日(日)
時間:11:30~14:00
場所:第一自治会集会所

恒例の文化体育部主催のもちつき大会が盛大に行われました。
集会所内は父兄に付き添われたお子さん達で一杯でした。
おいしそうにつきたてのおもちを食べている風景は微笑ましい
限りでした。
文体及び関係者の皆さんご苦労様でした。

福祉委員長 H
IMG_1657IMG_1655IMG_1656IMG_1658

「あすみ見守り隊」第1班

IMG_1645IMG_1647平成29年12月17日(日)快晴
時間:10:00~11:00
参加隊員:男性2名、女性2名 計4名 1名所用で欠席
訪問件数:有効訪問4件、不在2件 計6件
不在先:不在者カード投函

昨日と比較し、風の強い肌寒い見守り訪問であった。
皆さん、寒さにも関わらず、インターフォンを鳴らすと、
にこやかにお待ちしておりましたとの笑顔の表情で、
暖かく迎えてくれました。
又、生き生きサロンの食事会に参加された方はその様子な
どを楽しく話してくれました。
皆さん至ってお元気で、今年最後の見守り訪問のご挨拶と
来年も皆さんお元気でお会いしましょうとお声掛し、玄関先を
跡にしました。

福祉委員長 H

第1ブロック防犯パトロール

IMG_1618平成29年12月16日(土)天候 快晴
時間:20:00~20:30
参加人員:男性5名、女性1名 計6名(防犯部員1名含)

風もなく、暖かな防犯パトロールであった。少人数で、
周りを念入りに探索しながら、ひときわ大きな拍子木
の音が鳴り響いておりました。又、12/17日のもちつき大会
の話を話題にしながら、近隣の侵入盗の情報を交換し合いました。
ブログや回覧で注意喚起をしていますが、いっこうになくなりませんね。
集会所では電話で詐欺のフラッグが上っております。
年末に向けて、皆さん一層の防犯、防災に注意致しましょう!!

福祉委員長 H