アーカイブ | 2018年12月2日

「あすみ見守り隊」第1班

IMG_2882平成30年12月2日(日)曇り、気温15℃
参加隊員:男性3名、女性1名 計4名 1名所用で不参加
時間:10:00~11:00
訪問件数:有効訪問6件、家族1件 計7件

12月に入り昨日は晴れ間も見え、気温も高く比較的穏やかな天気であったが、本日はどんよりとした曇り空で、見守りには肌寒い天気であった。皆さん元気なお姿で、笑顔で出て来られました。ある方は靴下も履かずはだしサンダルで、元気そのもの。寒くないですかとお声掛け、慣れてますからと元気なお声での回答。あるところでは、お庭にたわわになった柿のおすそ分けを頂きました。こうしたふれあいは、見守り隊の楽しみの一つです。
モチベーションが上がります。皆さんお元気で何より、今年もあと1ヶ月、インフルに十分注意し、頑張って見守り活動を継続致しましょう。皆さん有難うございます。冬の花、山茶花が垣根一杯に咲いていました。
紅葉もさかり、創造の杜の木々も色づいてますかね。

福祉委員長 H