アーカイブ | 2023年6月18日

「あすみ見守り隊」第1班

1746107m令和5年6月18日(日) 天候 快晴 気温 29℃

参加隊員:男性 2名 女性 1名 計 3名 B班担当
訪問件数:有効訪問 5件 計 5件
訪問時間:10:00~11:00

梅雨の中休みか、真夏を思わせるような汗ばむ陽気であった。皆さん、訪問を待ちわびるかのように、玄関先でお待ちいただき、会話が弾みました。お元気に過ごされ、笑顔満開でした。何よりです。
コロナの話題よりも、この暑さで、熱中症の予防について、注意喚起致しました。まだ、皆さん律儀にマスクをしてお迎えくださる方もいました。我々は、高齢者との会話で、飛沫感染予防で、マスクをしての会話を励行しています。この夏は完全にマスクがとれる生活に戻りたいですね。皆さん、ワクチン6回目の接種も予約されているそうです。訪問する中で、この暑さで、庭にゴムプールを開設し、水と戯れる子供たちの歓声が、近所から聞こえてきました。思わず、楽しそうで何よりですとお声掛けしてしまいました。夏の到来間近です。熱中症に注意致しましょう。

福祉委員長 H