「あすみ見守り隊」第1班

むくげ平成31年2月3日(日)天候晴、気温9℃
時間:10:00~11:00
参加隊員:男性2名 女性1名 計3名 2名所用で欠席
     来期からの見守り隊希望者1名見学 同行訪問
訪問件数:有効訪問7件 計7件 

一昨日の雪が日陰周辺に残る中、風もない比較的穏やかな天気で
絶好の見守り日和であった。皆さん暖かいせいか、玄関先で、笑顔の会話が交わされ、お元気な様子であった。
又1件コールするも不在先で、不在訪問カードを投函した方が、寝ていたのか留守電を聞き、自転車で追いかけて来られ、「元気にしています、有難うございます。」とのお声掛け、安堵し、普段からの月2回の深耕、訪問活動の成果だと感動しました。
本日は、寒い中日頃の見守り活動の感謝のお言葉が多数聞かれ、うれしい限りでした。皆さんからも我々隊員は
元気をもらっていますとお返ししました。「継続は力なり」です。頑張りましょう!!

福祉委員長 H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です