桜公園付近にハクビシン現る

平成27年5月31日夕刻ウォーキングの帰りに桜公園付近で何やらリスにしては尻尾が長い小動物が桜の木に登って行くのを見かけました。

帰宅してインターネットでハクビシンに就いて検索してみましたら、下のような写真が提供されていました。私の目撃した小動物は正にハクビシンです。

このような情報があったらどしどし投稿してください。  IT委員会 MH

ハクビシン

桜公園付近にハクビシン現る」への2件のフィードバック

  1. 一昨年にもありましたね。4丁目付近の空家付近に現れました。環境整備部の当時のブログ記事に写真付きで、詳細を載せてあります。夜行性で、柑橘類を好むそうです。
    自治会回覧ニュースとしても広報版が流れました。又出ましたか?
    人には危害を加えないようですよ。

    福祉委員長 H

  2. また、出ましたか。一昨年もブログ投稿を見て、身近なところにいるんだと思っていました。
    今日、防犯パトロールでハクビシンが話題になり、パトロールも盛り上がりました。
    こういう情報をブログ投稿して貰えるとありがたいです。
    投稿ありがとうございました。

    防犯防災部 副会長MM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です