餅つき大会開催

12月13日(日)、第1自治会の行事として年末恒例の餅つき大会が行われました。生憎の降雨で予定されていた屋外での臼と杵による餅つきは中止となり、集会所内での機械による餅つきとなりましたが、会場には会員やお子さんが多数訪れ師走のひと時、用意されたあんころ餅、きな粉餅、醤油餅、雑煮の味を楽しみました。
今年も残すところあと僅かとなりましたが、お子様達にはあすみが丘で過ごした師走の楽しい思い出のひとつとなることを念じています。
行事開催に尽力いただきました関係者の皆様に感謝申し上げます。

餅つき大会開催」への4件のフィードバック

  1. 生憎の雨で戸外での餅つきが出来なくてお子さんたちには気の毒でしたね!!
    でも、大勢の方が集まって下さって自治会内の絆作りに役立ったと思います。
    文化体育部の皆さんご苦労様でした。
    会長

  2. 昨年、初めて参加した餅つき大会のお餅が美味しかったのを思い出し、今年も参加させていただきました。やはり「つきたて」はおいしいですね。こういう楽しい行事がもっとあれば、街への愛着も増すと思います。今年はあいにくの雨空で、昨年のような野球少年達の元気な声が聞かれなかったのが、ちょっと残念でした。

  3. お餅おいしかったです。
    文化体育部さん、今年度の最終行事お疲れ様でした。
    副会長 H

  4. お疲れ様でした。
    お餅おいしかったです。
    文化体育部の皆さんご苦労様でした。
    副会長 H

コメントは受け付けていません。