アーカイブ | 2017年2月5日

「あすみ見守り隊」1班

平成29年2月5日(日)曇り
10:30~11:30
隊員:2名(班長森山、隊員兀脇)3名所用で不参加 計2名
対象者7名:有効訪問6件。 
本日は曇り空で、肌寒い中での見守りであった。玄関先での面談、皆さん至って元気でした。
一時介護施設で入所されていた方も、1月末で退所され、元気な姿を見せてくれました。
良かったです。
2/26日(日)14:00~15:00 認知症サポーター養成講座が開かれます。
皆さん興味ある方は参加してください。先着20名です。2月の自治会回覧版に回します。
よろしくお願いいたします。千葉市の防犯情報でも、認知症の方の徘徊が増えております。
当地域でも今後増加する傾向があります。認知症サポーターを増やし、高齢者の見守り活動を強化していきたいと思います。奮って、ご参加を!!

福祉委員長 HIMG_8007

第1ブロック防犯パトロール

平成29年2月4日(土)20:00~20:30 晴
参加人員:男性6名(防犯部員1名)、女性2名 計8名
風もなく、快適なパトロールであった。拍子木の音が響き渡っていました。
空気が乾いているんですかね。お風邪を引かず、今期もあと2か月です。頑張りましょう。
街区長会議も終わり、来期の役員も決まったような感。はたまた、当ブロックから会長が出るようです。応援しないといけませんね。来期は当自治会設立30周年。30年記念誌を兼ねて、新名簿でも作ってくれると有り難いですね。

福祉委員長 H