ベランダ

マンションなので、ベランダというものが、気持ち程度にあり、そこに相方が植木などを置いたり、最近はゴーヤを植えたりして、耳掻き棒で一生懸命、受粉をしたりしているのである。
 そのかいあってか、可愛いいゴーヤが2個ほど生ってきている、せっかくだから写真にとってきたので、載せることとなった。

 ついでといっちゃ何だが、ハイビスカスもきれいな花を咲かせている、一応、私も毎日水を上げたりしているので喜ぶ権利がある。

何かほっとなごむねぇー、ゴーヤも大きくなれと応援したくなるね。
最近は花を愛でたり、ワンコウと散歩をして喜んだり、私も随分と変わってきたよなぁー。
しかし、こういうのも人とのしがらみがなくてのんびりとしていいものではある。
子供相手に空手を教えたりして毎日を過ごし、みんなの成長を楽しむ、私も老人の心境か・・・ま、これはこれとしていいのではないだろうか、平穏無事、これに感謝ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です